メインイメージ

利用者募集

利用者募集用のチラシが完成しました!

ひとりでも多くの、社会復帰に向けてがんばろうと思っている方のお手元に届くことを願っています。

一緒に頑張るメンバー、大募集!

足立区内やその周辺で、現在、精神疾患や身体・知的障害などが原因で一般就労が難しい皆さん、『麺屋 時風』で一緒に働いてみませんか?

「働く」と言っても、ただ黙々と作業をこなしたりアルバイトをするわけではありません。

『麺屋 時風』は、利用者の皆さまの将来を見据えて、働きながら社会的な実力をつけてもらうための支援施設です。

できないこと・苦手なことがあっても大丈夫!

時風での職業訓練を積むうちに、少しずつ克服していきましょう!

生活保護を受給中の方へ

チラシにも記載したとおり、生活保護を受給中の方でも月額15,000円までは全額が控除の対象となります。
つまり、生活保護費が減らされることはありません!

行政としても、就労継続支援B型事業所としても、皆さまが社会復帰に向けてがんばろうという意欲を最大限に応援しています。
何もご心配なさらずに、安心してご利用ください。

(行政への申請・手続きにご不安をお持ちの方へのサポートも、スタッフが行っております。)

アクセスも抜群!

つくばエクスプレス『青井駅』からわずか徒歩3分の立地なので、通所の負担も少ない事業所であることが時風の自慢です。

足立区内だけでなく、荒川区、葛飾区、埼玉県八潮市、三郷市などからのアクセスも良いので、多少距離的に不安があるという方でも大丈夫です!

通所に関しても最も負担のないルートをスタッフが提案してまいります。

また、交通費の支給もしておりますので、就労継続支援を受けるにあたっての経済的な負担などは生じません。

まずはお気軽にお問い合わせを!

『麺屋 時風』での就労継続支援B型の支援を受けてみたいとお考えの方は、まずはお問合せフォーム、またはお電話にてご相談ください。

その一歩が必ずや、皆さまの近い将来の社会復帰に繋がるものと確信しております!